2012年2月21日火曜日

鶴橋ひる市にとらとうちゃんがやってきた!


2月の「鶴橋ひる市」は、となり町の玉造から
とらとうちゃんが遊びに来てくれました!
ひる市のイベントもしっかり宣伝してくれてます☆



とらとうちゃんはまず屋上の駐車場から
すぐヨコを走る、近鉄電車の乗客に手を振ってアピール。
残念ながらほとんど気づいてもらえませんでした。。。(笑)



そしてこの屋上の下が鶴橋鮮魚卸売市場です。
鶴橋ひる市が毎月第1土曜日に開催されてます。
(※第1土曜日が祝日の場合は第2土曜日に開催)



さきほどアピールした「お魚講座」は
とらとうちゃんのおかげで満席となりました。
みなさん熱心にお魚の話を聞いてます!今月はエビ!



受付でも大人気!?
とらとうちゃんも「お魚くらぶ」の会員に
入会してくれたのかな〜



「お魚ふれあいコーナー」で楽しく魚をつかんでいる
こどもたちを見て、とらとうちゃんも挑戦したそう。。。。
あ、でも手が濡れちゃう!



鶴橋ひる市のポスターやチラシのイラストを描いていただいた
たあつこ=かおりさん家族がやってきてくれました。
しかし、とらとうちゃんを見てお子さんは号泣。。。なぜだろう(笑)



さて、こんな感じで満喫したとらとうちゃんでした。
「鶴橋ひる市」を盛り上げてくれてありがとう!!
また遊びにきてねー



大阪・玉造の非公式キャラクター
とらとうちゃん公式サイト
http://www.tora-tochan.net



次回「鶴橋ひる市」は2012年3月3日(土)
大阪鶴橋鮮魚卸売市場内で開催です!

よろしくおねがいいたします!!


鶴橋人情市場!(大阪鶴橋鮮魚卸売市場)
http://www.turuhashi.com/
〒544-0031大阪市生野区鶴橋2-5-14
(JR・地下鉄・近鉄「鶴橋駅」から東へ400m)
お問い合わせ:06-6741-3986

0 件のコメント:

コメントを投稿