2011年5月10日火曜日

5月の「鶴橋ひる市」イベントレポート!


毎月第1土曜日の「鶴橋ひる市」は
大阪鶴橋鮮魚卸売市場で開催されています。
今月も晴天。魚もおいしい季節です。



今月の「鶴橋ひる市」は東日本震災復興チャリティブースが登場!
市場の方も協力して、このコーナーの売上げはすべて義援金として
寄付されます!みなさんどんどん買い物してます。



お魚くらぶの受付は今日も大忙し。
「鶴橋ひる市」に来たらまずここでスタンプを押してもらうと・・・
集まったスタンプの数でエビやアワビがもらえます。



お魚ふれあいコーナーでは子供たちが
生きた魚とふれあえる貴重な場所。楽しそうです。



市場は活気にあふれ、今日も新鮮なお魚目当ての
お客さんをお出迎えします。少々無愛想かもしれませんが、
そこが市場の人たち。本当はみんなやさしいんです。



こちらは淡水魚貝専門の「魚徳」さん
お客さんはただいま、市場のおっちゃんと交渉中。



こちらも淡水魚貝の「福源」さん
貝類が特に充実しています。この後なんとミル貝を購入されてました。



市場は魚だけじゃない!こちらは割ばしやポリ袋などを販売している
「勉強家」さん。鶴橋ひる市のイベントではお店の前で
アイスクリームやフランクフルトなどを売ってました。



買い物で疲れた方はこうして休憩所でのんびりするもよし!
イベントは10:00〜13:00まで開催していますので
ゆっくりお楽しみください。





次回「鶴橋ひる市」は6月4日(土)
大阪鶴橋鮮魚卸売市場内で開催です!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿