2011年4月14日木曜日

「鶴橋ひる市」おさかな講座!


毎月開催の「鶴橋ひる市」では、おさかな講座を
行ってます。参加は自由!4月のイベントでは
マグロの上手な切り方を教えていただきました。



まずは市場の方が丁寧にマグロの解説をしてくれます。
さすがにマグロはスーパーでも切り身しか見た事がないかもしれませんが、
いろんな種類があるんですね!



みなさん真剣に聞いてます。



お話のあとは実際にマグロのかたまりを
食べやすいお刺身サイズにカットしていきます。



うわさをかけつけ、子供たちも
集まってきました!




最後はみんなでお刺身の試食会です!
切り立てのマグロは本当においしそう!








次回「鶴橋ひる市」は5月7日(土)
大阪鶴橋鮮魚卸売市場内で開催です!

0 件のコメント:

コメントを投稿