2011年3月25日金曜日

3月の「鶴橋ひる市」イベントレポート!


いきものだよ!全員集合!
宮内博子さんによるお魚講座が行われました!



お魚ふれあいコーナーでは、子供たちが
生きた魚にふれあえます!



今年から新しくなった抽選会。
鮮魚市場で1000円以上お買い物した方は
受付でレシートを見せると抽選ができます!

新鮮なお魚が当たるかも!!



3月はお魚解体ショーではなく、
落語家さんに来ていただき、市場の方に魚をさばいて
もらいながら、お話していただきました。



さすがの職人技!切り身しか見た事がない子供たちは
ビックリ!? お母さん!ちゃんと魚をさばいてるとこ
見せてあげてくださいね☆



お客さんの表情も真剣!



お魚講座は手作りでよく見ると
かわいい魚がいっぱい!



どうぶつシールプレゼント!
「もりのいきものをかこう!」のコーナーでは
たくさんのおともだちに上手な絵を描いていただきました!

みんなありがとう☆


次回「鶴橋ひる市」は4月2日(土)
大阪鶴橋鮮魚卸売市場内で開催です!

0 件のコメント:

コメントを投稿